超昂閃忍ハルカ  閃忍ハルカ / コトブキヤ ■



メーカー コトブキヤ
製品名 超昂閃忍ハルカ  閃忍ハルカ
作品名 超昂閃忍ハルカ (C)ALICESOFT
スケール 1/8 (全高約19cm) 
原型製作 槙尾宗利

アリスソフトの18X仕様ゲーム、「超昂閃忍ハルカ」より、閃忍ハルカのフィギュアレビューです。

同タイトルのメインヒロインの立体化ですが、一足先に同タイトルの「ナリカ」が立体化されていますが
そちらは入手してません(^^;。(あまりに狙いすぎなコスチュームがどうも好きになれませんで・・・)

このキャラのフィギュア化についてはほぼ同時期にアルターからもリリースがあり、ポーズも一緒と
きたのでどうしようかなぁと思ったのですが、同社のシャイニングシリーズの出来が気に入っていた
ので期待も込めて購入しました。





9方向ショット。前傾姿勢のポーズと後方に翻った襟巻きが動きを良く表現していますが、その分
縮尺こそ1/8サイズなものの、普通の同サイズものフィギュア2体分くらいの設置スペースが必要に
なってしまっています。まぁそれでも某エグゼリカから比べれば可愛いもんですが(^^;




ハルカ本体部分をアップで6方向から。元ネタが18X仕様ゲーという事もあってか、用を成さない
超ミニなデザインのスカートのおかげで普通にぱんつが丸見え状態です(^^;。

真後ろからのお尻の眺めは何となく白スク水っぽい感じに見えなくもないような・・・(笑)。



ご尊顔をアップ。視線に合せて顔の向きや髪の毛の流れが作られているのでやや角度を限定される
感じはありますが、薄紅を注した唇や淡い微笑を湛えたような凛とした表情がなかなか良いですね。
そして自己主張しまくりの双丘も実にイイですねw

への字にへにょってるアホ毛は元絵も確かにこんな感じではあるものの、もうちょっとシャープな感じに
仕上て欲しかったかも・・・(汗)


すんばらしいサイズのおぱぃを別アングルから。胸元が大きく開いたコスチュームでおぱぃの
サイズも実にけしからんサイズwなものの、上半身の胸元が鎖かたびらか何かと思われる
ハニカムパターン状のメッシュのモールドで覆われているので、あまり色っぽさを感じられる
ような作りではないのが少々残念。



すらりと伸びたおみ足をややローアングルで6方向から。胸同様に充分なボリュームのある腰周りから
張りのある柔らかそうな白い太ももへ繋がるラインの絶景が拝めますw。




キャストオフその1。コトブキヤ製フィギュアの例に漏れず、スカートは普通に取り外せるようになって
います。
お尻のまぁるいラインはこの状態の方が見やすいですが、個人的にはスカートを外さない方がより
エロっちい感じがします(笑)。


おぱんつをアップで。アルター版のめがちゅ!のファウナほどではないものの、中々良い感じの
ボリュームのお尻ですね(笑)。スジは割とくっきりと入っています。



キャストオフその2。上着部分に少々手を加える必要(と言っても接着箇所を2箇所外すだけですが)が
ありますが、上着を完全に脱がすことが出来ます。
それほどタイトな着せ方をしていないので、一度脱がしてしまえばダメージVer.等への着せ替えを公式に
謳っている某シュラキシリーズよりも色移りもなく上着の着脱が可能になります。

・・・って言うかここまで作りこんでるならダメージVer.用のパーツ込みで販売しても良いのでは?とちょっと
思いました(^^;。



上着キャストオフ状態で腰上部分をアップで。通常ではまったく見えないおヘソの部分もしっかりと
作ってあるあたりは流石良く判ってらっしゃると言うべきでしょうか(笑)。
ただ上半身部分は例のメッシュモールドで完全に覆われてしまっているので、おぱぃの良い輪郭が
判るもののモールドのせいでライチが2個実ってるようにしか見えず、色合いも相まって正直キモい
デス(苦笑)。あまり嬉しくないキャストオフかもしれませんね(^^;






以上ですー。シャイニングシリーズ以降、ここ最近のコトブキヤのフィギュアは造型レベルも上がってきて
安定感がより増してきたような感じがしますね。
このハルカについては今後アルターからも同じポーズのものがリリースされる予定になっていますので、
そちらも期待しています。・・・でもメーカー的にキャストオフ的なギミックは無いでしょうね(^^;。その分
アルター版にはエッジの利いた高い造型美に期待しています。



【Blogに戻る】

inserted by FC2 system