ねんどろいど マギノビ ナオ  /  グッドスマイルカンパニー


メーカー グッドスマイルカンパニー
製品名 ねんどろいど マビノギ ナオ
作品名 マビノギ
スケール 1/? (約9cm) 
原型製作 あげたゆきを
ねんどろん(制作協力)

ねんどろいどシリーズより マギノビのナオです。

マギノビのナオと言えば2006年4月に同じグッスマ社より発売されたもの(公式がリンク切れの
ようなのでウチで以前レビューしたものです)が有名で、最近ではオーキッドシード社製のものが
今年の4月のリリース予定になっています。
今回のねんどろいど版も発表を聞いたときは「何故今このキャラを?」とは思いましたがデコマスの
あまりの可愛さに陥落(笑)。即予約してしまいましたw。

・・・年末の出荷ラッシュによる配達遅延のおかげで手元に届いたのは某有明の戦場から帰還した
直後でしたけど(苦笑)





ぐるっと8方向ショット。2.5頭身でちまっとしたデフォルメが効いてますね。
元のキャラがかなりのナイスバディさんということもあるのでしょうか胸の
サイズがそれなりあるのと腰周りのボリュームも豊かな感じの味付けに
なっています。

服の腰から下の部分に半透明素材を採用しているのは元のナオのときと
同様ですね。



本体の差換えパーツは両腕と顔がそれぞれ二通り用意されており、
腕は両手を胸元で揃えているものと右手に杖を掴めるもの、顔は
正面を正視しているものとウィンクをしているものになります。

両腕のパーツを組み合わせて色々とポーズを楽しむことができますが
肩の軸に差し込むだけのためそれほど可動範囲は広くありません。

もっともその辺りをシンプルにしたおかげで全体的なプロポーションが
綺麗に纏まっていると思うので個人的にはこれで良いと思ってますw


髪の毛の両方の房もそれぞれ可動できます。前向側は前髪の部分に
すぐ当たってしまうのでそれほど動きませんが、後方へは垂直以上にも
できます(そこまで動かす必要も無いですが・・・(^^;)。ボーズ決めで
髪の毛の動きの表情が付けられるのが良いですね。


そしてお供のフクロウさん。顔の部分が胴を軸に可動できるようになっています。
また翼パーツも広げたものと閉じたもので差換え可能になっています。

フクロウさんの胴体の下には杖にきっちりハマるように凹ダボを設けてあるので
ナオに持たせた杖の上にフクロウさんをとまらせた状態にすることができます。

が、バランスを崩しやすいのと杖が手から外れやすいのとで正直あまりオススメ
しません(汗)。見た目は可愛らしいんですけどね(^^;

またフクロウさんの胴体の下は全体的に微妙なRで窪んだ造形をしているので
ナオの頭の上にちょこんと乗せることもできます。普通に並べて飾るか頭の上に
乗せて飾るほうが安定性はずっと良いですね(笑)。




【Blogに戻る】

inserted by FC2 system