シャイニング・ウィンド クララクラン ノワールVer. / コトブキヤ ■



メーカー コトブキヤ
製品名 シャイニング・ウィンド クララクラン ノワールVer.
作品名 シャイニング・ウィンド (C)SEGA
スケール 1/8 (全高約21cm) 
原型製作 乙山法純

SEGAの「心にふれるRPG」、シャイニング・ウィンドよりクララクランのノワールVer.です。

最早定番になった感のあるコトブキヤのシャイニング・ウィンドシリーズですが、ウィンド版の
ブランネージュのリリースと同時に、本シリーズ第一弾のクララクランの色違い版(俗に言う
カラバリ品ですね)も追加リリースされました。

基本的にカラバリ品はあまり購入しないのと、通常カラー版のクララクラン自体を再販で入手
したばかりだったので正直買う気は無かった(^^;のですが、これだけ持ってないというのも
後で後悔しそうな気がしたので最近になって入手しました。




9方向ショット。基本的なポーズは通常版そのままですが、通常版の純白色調から艶やテカリを
抑えた黒基調に変更されたことから見た目の印象がかなり異なります。
その分、肌が大きく露出した部分がより強調される格好になるので、シリーズ屈指のグラマラス
バディを持つクララクランさんのエロさも更に強調されている訳ですが(笑)。


例によって特にローアングルにしなくてもお尻やパンツが丸見えになってしまうアングルも健在で
今後もこういう方向のポリシーは頑張って貰いたいものですw。


ご尊顔をアップで。表情の味付けや陰影の付け方は通常版を踏襲しているので
ぱっと見での雰囲気はほとんど変わりません。


ここでノワールVer.と通常版(再販)とを比較。通常版の初版品のは未入手なのでそれとは比較
できませんが、肌の仕上げはノワールVer.も通常版の再販品もほぼ同等だと思います。

全体的な基調色変更以外の相違は、瞳の彩色がノワールVer.の方がより深みのあるグリーンに
変更されている点と、ヘアカラーがより金髪に近くなった程度でしょうか。


通常カラー版との全体像比較。後方から見るとヘアカラーの相違が良く判ると思います。
こうやって見比べると通常版のおみ足の透け具合も中々凄いことになってますね(笑)。


ノワールVer.のレビューに戻って胸元をアップで。おぱーぃサイズの豊かな女性陣が割と
多いこのシリーズですが、そんな中でも目を見張る程のサイズを誇るミルクタンクっぷりは
このノワールVer.でも健在です(笑)。原型一緒なので当然と言えば当然ですが(^^;。

服が艶の抑えられた黒基調になった事で、大きく露出している胸元の白さとサイズが更に
強調されたように感じます。


キャストオフ。スカートの着脱や盾の取り付け方法は通常版と全く同じです。



キャストオフ6方向ショット。基本造型はこちらも通常版そのまんまですが、ほのかに透ける
太腿やお尻が色っぽいですね。

間近で見ると更に凄い事になる訳ですがw。



と言う訳でスカート無しローアングルの6方向。ぱんつから何から全て黒基調に変更されているからか、
ふとましい太腿やお尻、お腹やヒップラインがより強調され、通常版より更にエロっちくなっていますw。

特にパンティのお尻の透け具合は通常版の純白仕様にはあり得ないエロさです(笑)。。



以上ですー。正直このノワールVer.は「どーせカラバリ品でしょ」と、さほど期待せずに購入したクチ
だったのですが、元の通常カラー版の持ち味を活かしつつ更に良さ(と言うかエロさ?)を引き立て
どうしてどうして良く出来てるじゃん!と、買った後で妙に納得してしまいましたとさ(^^;。

基本的な造型は通常カラー版そのまんまですが、当初のウチのように単なるカラバリと捉えて購入を
控えるにはちょーっと勿体無いように感じます。このシリーズを揃えてて通常版クララクランの造型が
好みであれば、追加入手してもこれなら損は無い出来映えだと思います。




【Blogに戻る】

inserted by FC2 system