■博麗神社例大祭(第7回) ガレージキット編■


2010年3月14日に東京ビッグサイトで開催された、博麗神社例大祭(第7回)にて撮影した
ガレージキット作品の画像です。(上段はディーラー名(敬称略)+URL (スペース番号))

準備会窓口での撮影可否確認および各ディーラーの方へ許可を頂いて撮影していますが、
ディーラー名相違や誤記などの問題がある場合はご連絡頂けますようお願いいたします。

                                             ※禁無断転載



BURIVARY SYSTEM -extra
(ほ18a)
もえのりはうす
(ほ18b)
アリヌの工作部屋
(ほ19a)
メルヘンBOX
(ほ22a)
Stranger Workshop
(ほ23a)
MMD
(ほ23b)
造形処 御陀仏庵
(ほ30b)
ぐらすぃズないふ
(ほ47b)
八音式 (※出展作品: 袋の鼠 ・ やまいだれ
(ほ48b)
HEAT DRIVE
(ほ53a)
もちもちやしき
(ほ50b)
熟睡羊別館 (※企画:袋の鼠
(ま01b)
熟睡羊別館 (※企画:袋の鼠
(ま01b)
猫式房 (※企画:袋の鼠
(ま04b)
猫式房 (※企画:袋の鼠
(ま04b)
天気輪の柱
(ま05a)
黒a
(ま07a)
三歩造形
(ま11b)
甘猫じゃんくの郷
(ま12b)
円高ksk
(ま13b)
新日暮里キラッ☆キラ亭
(ま15b)
新日暮里キラッ☆キラ亭
(ま15b)
Works札幌
(ま22a)
GAMEOVER
(ま22b)
とどのつまり
(ま23b)
東山造院(びぃどろ亭
(み02b)
東山造院(びぃどろ亭
(み02b)



BURIVARY SYSTEMさんの早苗さんは既にfgにもアップされておりますが、風で大きく翻った衣装からすらりと
伸びるおみ足と、ちらっと覗く縞パンが大変素晴らしいと思います。知人に強請られた事もあってコレだけカット多めw。

アリヌの工房部屋さんのしゃがみガードお嬢様は、その愛らしいポーズもあり開場早々から人だかりで、僅か
10分少々で完売御礼となっていました。そして迫る罪袋との絵ヅラのあまりの酷さに泣いた(笑)。

先日完成品パチュリーが発売され、またフィギュア製作の著書も発売されたStranger Workshopさんでは新作
諏訪子の原型を展示。元気一杯な感じのケロちゃんが可愛いですねー。

熟睡羊別館さんと猫式房さんはどちらも袋の鼠さんによる合同企画で、それぞれ複数のディーラさんで分担し、
ほぼねんぷちサイズで地霊殿と星蓮船のキャラを製作されています。一つ一つのサイズはちっちゃいですが、
これだけの数が一度に揃うとなかなか壮観な眺めですね。

三歩造形さんのレミリア嬢は、元となったししがみさんのイラスト(pixiv)の雰囲気をとても良く再現されていると
思うのでかなり欲しかったのですが、入場して真っ先に向っても既に完売してました(涙。まぁこればっかりは
仕方が無いですやね・・・(^^;。

とどのつまりさんのあややは塗装されたものが拝見できたのは会場が初と思われますが、サフ吹き状態では
少々イメージが付き難かったものが色が付いたら一気に印象が変わった感じでしょうか(^^;。まだ荒削りな
感じではありますが、思い切ったポーズ付けなどこれからも楽しみな感じですw。

びぃどろ亭のナズーリンは、イベント前にがれきっさ猫鯖さんで掲載された原型があまりにラブリーだったので
チェック、無事購入させて頂きましたw。

【Blogに戻る】

inserted by FC2 system