■ ホビーコンプレックス 07-東京 ディーラー編その1 ■

2009年 5月 6日に開催されたホビーコンプレックス 07−東京にて撮影した
出展作品の画像です。 (上段はディーラー名(敬称略)+URL (スペース番号))

全て各ディーラーの方へ許可を頂いてから撮影していますが、何か問題や
ディーラー名相違などあればご連絡願います。

                                    ※禁無断転載



Cerberus Project TM(A25-30) 83℃(B45-46)
りゅんりゅん亭(A32-34)
T's System(A35-40) リキッドストーン(A43-50)
リキッドストーン(A43-50)
リキッドストーン(A43-50)
リキッドストーン(A43-50)
MADROAR(B55-56) La Favorite(B66) キツテフ(C07-08)
楽園都市機甲兵団(C04) (有)R.C.ベルグ(C13-16) 吉田ギ研(C23)
三毛猫労働組合(C24)
三毛猫労働組合(C24) ムーンライター(C31-32) まいこさんプラズマ!(C58)
Loat-Faker(C59) Mフィールド(C65) 新八 商店(C69-70)
新八 商店(C69-70)



過去に撮影した憶えのあるものは省いていることが多いので、実際の出展数よりも
結構端折ってる部分もありますので念の為。

Cerberus Project TMさんは新作全てがカラーレジン製の可動キットで、大きさは
1/6サイズ相当と可動キットとしてはやや大きめのものでした。ただこのまま固定
ポーズのキットが少なくなってしまうのかちょっと心配(汗。

リキッドストーンさんは展示のみの物も含めて出展アイテムがとにかく豊富で一通り
撮るのも大変なくらい(^^;。今回はまめ魔理沙とレミリアおぜう様、長門さんを購入
させて頂きました。神戸に続いてお手伝いに来ていたリアルまめ霊夢ちゃんですが、
あれは色んな意味で反則でしょうと(笑)。

La FavoriteさんではドM放課後プレイの彼女さんを出展されていましたが、元絵の
タッチからしておおよそ立体化には不向きな感じもするキャラを、見事に再現されて
いると思います。紫色のベースも妖しさを醸し出してて良いと思います。

三毛猫労働組合さんでは歴代グラディウスシリーズの自機が勢揃い。一機ごとでは
小さいサイズですが、ここまで揃うとなかなか壮観ですね。そしてフライパン1個分は
あろうかと言うサイズのビッグコアマーク2はほんとにデカイです(笑)。

Mフィールドさんではオリジナル作品のモデラー少女(仮)を出展。イベント前にfgで
見て良さそうだなーと思っていたのですが、実物もかなり良さげだったので衝動買い
してしまいました(^^;。ああ積みキットが増えていく・・・。

新八 商店さんはアルパカの大群見て噴きましたw。こちらもfgで先に作品を拝見
していたのですが、動物をモチーフにした創作キャラがユニークだと思います。



【Blogに戻る】  【その2へ移動→】

  

inserted by FC2 system