■ ホビーコンプレックス GK01 ディーラー編その1 ■

2008年12月21日に開催されたホビーコンプレックス 06−東京にて撮影した
出展作品の画像です。   (上段はディーラー名(スペース番号) ・敬称略)

全て各ディーラーの方へ許可を頂いてから撮影していますが、何か問題や
ディーラー名相違などあればご連絡願います。

                                    ※禁無断転載



makeplus(A01) AGGRESSIVE(A13-14) サイコロキャラメル(A17-18) Little pink summer(A19) 飛山商店(A31)
ALICE WORKS(A32) 鉄虎竜(A39-40) かぐや姫(A45)
DimensionDiver(A47-48) 町役場(A49)
町役場(A49)
アウトプットwith芸州本舗(A67) CHIC(A69-70)
五菱重工(A77-78) RED FOX(A81) TEKETeKten(A85) 嬲ってください(A87)
AIMAT!(A88) アリヌの工作部屋(A92)
ユキシロ(A89-90)
こえだちゃんデータベース(A94)
キツテフ(B09-10) ドリームクリエイツ(B15)
ドリームクリエイツ(B15)



過去に撮影した憶えのあるものは省いていることが多いので、実際の出展数よりも
結構端折ってる部分もありますので念の為。

サイコロキャラメルさんのコト姉は今回初めて着色されたものが展示されてましたが、
下手なR18よりエロくなってるのは透け塗装の妙でしょうか(笑)。
お隣のLittle pink summerさんではバンブレのタマちゃんに続いてキリノぶちょーが
立体化。次はサヤサヤかはたまたブラックみやみや辺りでしょうかw。

最近のイベントではかなり勢力を広げてきている東方Project系では、キツテフさんの
霊夢と町役場さんの「ねんどろっぽい〜」シリーズが今回個人的に要チェック。

キツテフさんの霊夢は既にfgに投稿されていますが、現物で見ると赤により深みが
あって流石の出来映え。「照明条件がもっと良ければ肌色もより綺麗に出るんです
けどね」と残念そうでした。さすがに汎用展示スペースに高演色蛍光管なんてのが
設備されてる訳も無く仕方ない処でしょう(^^;。colorsの枝垂れ黄金ちゃんも久々に
再販されたので、霊夢ともども購入しました。

町役場さんは今回がガレキイベント初参加のようですが、ニコ動人気もあってか開場
早々から盛況で、あれよあれよと完売御礼状態。さとりを最後に全アイテムが完売と
なりました。つーかラス1のさとり買ったのウチなんですが(^^;

ドリームクリエイツさんではねんどろミクのアクセサリーを多数出展されていましたが、
ディーラーの方曰く「あげたゆきお氏直々の造型だからパーツの精度は保証つき!」
とのことでした(笑)。そりゃ原型作った人がデザインすりゃバチピタでしょうな(^^;

ちなみにあげた氏本人も当初はイベント参加予定だったようなのですが、お仕事の
都合で松戸に軟禁され不参加になってしまったそうです(汗)。嗚呼無常(-人-)。



【Blogに戻る】  【その2へ移動】

  

inserted by FC2 system